エンジョイフットサルKBZ プロフィール
エンジョイフットサル KBZ

ピッチ
home
プロフィール
KBZ掲示板
写真館
動画館
KBZお問い合わせ
リンク
ボスブログ 〜デシっと言ってみよう〜
買い物

KBZのプロフィールを紹介します

初めまして管理人のボスです

ここで少しだけKBZのHPの中に良く出てくるKBZについてお話したいと思います。
せっかくなんで一度は読んでみてください。
下の注意事項は必読ですYO!!。

KBZとは

元々は2002年6月日韓ワールドカップに頃でした・・・。
TVに映る日本代表選手に影響されミーハーな感じで結成されたフットサルチームでした。
元はといえば、中学の同級生チームだったのですが、何を隠そう物の見事に元サッカー部員0人という状態から始まった勘違いフットサルチームでした!!
しかし みんな運動部だっただけにそこそこ動けるわけで・・・
当時は20歳・・・夜中まで小学校のグランドで薄暗い中ミニゲームに夢中でした。
しかもボチボチやってるうちにスーパービギナーですが大会で優勝しちゃったりして・・・完全にボッタクリである。
それはそうとサッカー日本代表を見て盛り上がった気持ちはなぜにはサッカーではなくフットサルだったか・・・
理由は簡単で僕らはサッカー部ではなかったため人数集めが大変でとてもそんなに集まらないと・・・ そこで半分の人数でできるフットサルに注目したのでした!!!
別に時代の最先端を走ったつもりはないが当時のフットサルは今ほど人気があるとは思えない状況でした・・・
2年半活動をするもやはりチームの運営と言うのは大変でした。
チームのメンバーは同級生がほとんどだったこともあり各自大学を卒業・・・社会人として忙しい生活を送るようになり次第に集まる回数も減り・・・そして解散・・・

誓い

当時みんなで揃えたユニホームを涙ながらに押入れの奥にしまいこみ
「またいつかみんなでボールを蹴る環境を作るんだ。」
と心に誓い僕は、現在も色々なチームでサッカーやフットサルを続けています。

そして

そして!2008年4月今年ついにKBZを復活させる時が来ました!!
しかし今回はフットサルチームとしての復活ではなくフットサル好きが集まれる場所の代名詞としてKBZと言う名を名乗ることにしました!!
フットサルを楽しみたい人が集まってチームとか世代や性別の枠を超えてみんなでエンジョイフットサルをしてみたいなぁと。
理想と現実は違うかも知れませんが少しでも理想に近づけるといいなと思っています。
KBZフットサルが目指すところは地元の公園です。
みんなのフットサル入り口になれたらいいなぁと思っています。

ページTOPへ

KBZのHPについて

ここからは必ず読んで下さい。
初めにKBZのHPを利用する前に、必ずお読み下さい。
当サイトと関わったトラブルなどは、一切管理人は責任を負わないものとします。
リンク先でのトラブル、質問等には一切お答えできません。
1.KBZの掲示板に関して
当サイトはFC2の掲示板を利用しています。
KBZの掲示板 に書き込む場合は 人が不快になるような書き込みは止めて下さい。
管理人の判断で、書き込みを削除する場合があります。
KBZの掲示板は参加者のみ利用の連絡用の掲示板なのでそれ以外方の書き込みは禁止します。
2.写真、動画、画像、ソースについて
当サイト内の、写真、動画、画像、ソースの無断転載は絶対に止めてください。
KBZフットサルに参加する者は活動中に撮影された動画や写真はこのKBZのサイト内での使用を承諾したものとします。
3.KBZ通信について
管理人のYAHOOアドレスからの毎月不定期にKBZ通信なるものが送られてきます。
4.更新や連絡について
基本的にはメール等の連絡もHPの更新も毎日やりたいのですが中々そういうわけにもいかないので更新が遅れたりメールの返信が遅い場合がありますがご了承ください。
できる限り皆さんにプレー以外でも楽しんでもらえるようなサイトにしていきたいと思います。

KBZの活動状況

月に1.2回のペースでやっていきたいと思ってます。
これからKBZフットサルに参加される人数が増えてくるようなら
回数も増やしていく方向でいきたいとは思っています。
基本的には日曜日をメインでコート確保に努めていますが都合上とれないときもあると思われます。
なのでコートの提供や練習試合の申し込みは随時受け付けております。
連絡はKBZのお問い合わせメールでお願いします。

KBZの活動内容

基本的にはゲーム中心で行きたいと思います。
初心者の方はいきなりゲームをやると最初は全然うまくいかなくてへこたれそうになるかもしれないけど大丈夫です!!
フットサルは回数を重ねればきっと楽しんでできるようになるよ!!って信じています。
やり始めた年齢は関係ないです。うまくできないからって遠慮はいらないのさ!!
フットサル
が好きになって楽しんでやればいい。
どうです?楽しそうでしょ?
さぁあなたも早速次のフットサルに参加してみては?

KBZフットサルに必要なもの

KBZフットサルを始めるのに必要な物がいくつかあります。
1.フットサルシューズ: KBZフットサルは基本的には体育館で行いますので靴の裏があめ色の体育館用でお願いします。 ボールやビブス等はこちらで用意しますが数が限られますのでご自分でお持ちいただいてもかまいません。

2.公共用地利用の意識: 公共用地を利用してますので他の理由でその場所を利用している人も大勢います。
参加者の常識の範囲で他の利用者に迷惑がかからないようにしましょう。
あまりに目に余るようでしたらKBZフットサルへの出入りを禁止させていただく場合がありますのでご注意下さい。

3.自己管理 :KBZフットサル起きた怪我などについての責任は一切取れません。
全て自己管理でお願いします。
もちろんエンジョイフットサルなので激しい当たりなどは禁止してますが・・・
スポーツなのでまったく接触がないとは言えません。
そこは自分の判断でお願いします。
あまりに目に余るようでしたらKBZフットサルへの出入りを禁止させていただく場合がありますのでご注意下さい。

4.フットサルを楽しみたいとゆう気持ち: KBZフットサルは強制参加ではないです。
せっかくなら楽しんでプレーする気持ちを忘れずに。

5.料金について: 基本は1人500円です。 大会等の場合には 事前に参加費はお知らせしますので
そちらを確認してください。

KBZフットサルへの参加資格

参加資格は上に書いてあるものを用意していただけること。
基本的にはお友達からの紹介が必要になります。
KBZフットサルは営利目的ではございません。
管理・運営などもすべて管理人1人でやっております。
お友達を誘う際も上記・下記の注意事項等を確認してもらってからお誘い下さい。

KBZフットサルへ参加方法

1:KBZ通信で送られてくるメールをチェックするかKBZの掲示板見てコート予約日が更新されているかを見る。
参加できるのであればKBZの掲示板に書き込む。
原則参加キャンセルなどの連絡は前日までです。
それ以降でどうしてもこれないなどの場合はメールで連絡してください。
2:当日は運動ができるような格好で(靴は場所によって指定あり)来てください。
3:怪我のないように思いっきりフットサルを楽しむ!!!

KBZの掲示板の書き方

1:参加したい日にちの書き込みの返信ボタンをクリック
2:書き込む項目は名前とメッセージの部分
3:メッセージの部分は参加人数を書き込む。自分だけの場合は1人、友達と一緒の場合は2人、3人と言った感じです。
4:友達が一緒に参加する際2,3人と書き込んだ場合はその友達との重複投稿にご注意下さい。
5:件名はそのままでお願いします。
6:書き込みの後に参加できなくなった場合などは書き込みを消すのではなく必ずメールで連絡してください。

以上がKBZフットサルに参加する方法です。
他にわからないことや質問等ございましたらKBZのお問い合わせまでお願いします。

ページTOPへ

注意事項

注意事項は上記にも含まれていますので必ず一度は全文を読んで下さい。
重複する部分もありますが下記も必ず読んで下さい。
KBZ
フットサルチームではないので参加者への拘束はさほどないと思います。
なので簡単な約束事だけ・・・。
参加の連絡やキャンセル時の場合はメールで必ず連絡してください。
キャンセルすることにはまったくもって気を使うことはありません。
みんな忙しいので仕方ありません。
チームではないので来た人だけで楽しむ事ができればよいと思っています。
ですので参加出来る時の連絡、参加キャンセルの連絡は必ずお願いします。
基本的には人数の制限はありませんが(コートの予約時間の状況や練習試合にゲストで参加する場合など)は人数の制限がある時があります。
コートの確認や人数の確認はKBZ通信KBZの掲示板でできます。
難しいことはなくそれくらいしか規則的なことはないのでしっかり連絡ができない方の参加はご遠慮願います。

連絡なしでの参加があると・・・例えば極端な例ですが。
コートの予約が1時間しかない日に15人の定員で連絡が来たのが10人だったとします。
KBZの掲示板にもKBZ通信でもまだ人数に空きがあるから参加しちゃえと言う人が30人居たら参加者は40人です。
その日は1人1ゲームやってお終いです。
ちゃんと連絡をしてきてくれた人はがっかりですね・・・。
なのでそうならないためにも連絡はお願いします。
忙しくて予定が当日まで分からない人もいるでしょう。
そういう時はメールでその旨をお伝え下さい。

それと上でも書きましたので簡単に・・・
KBZフットサルでの怪我などに関する管理は自己責任でお願いします。
ので危険なプレーはご遠慮願いたい。
スポーツなので接触はありえますがムキになって相手に怪我をさせたらそれはもうつまらなくなってしまうでしょう・・・。
それだけ守れば楽しくフットサルができるかなぁと思います。

ページTOPへ

最後に管理人(ボス)にとってのフットサルとは

フットサルは少ない人数で楽しめるまだフットサルを何も知らないあの頃の僕に
とても素敵で有意義な時間を与えてくれていました!!
今でもフットサルやってるときはすごい幸せです!!!
少しでも多くの人がこんな気持ちになってくれたら嬉しいです。
僕がフットサルを始めてから・・・あれからもう7年(2009年11月現在)が経とうとしています・・・
今でもあの頃の気持ちのままフットサルが好きです!!
フットサルは大人から子供、男女問わず楽しめるスポーツだと思います。
いろんな人が一つの事を通じて出会えるなんてとても素晴らしい事だと思います。
この機会にフットサル始めてみませんか?
KBZフットサルには上手な人も参加してますので教えてもらいながらもできると思いますよ。
何事にも始めるのに理由は要らないと思います。
KBZフットサルで一緒にフットサルをに楽しみましょう!!!

ページTOPへ


トップページ | プロフィール | お知らせ | 写真館 | 動画館 | お問い合わせ | リンク | ブログ | ショップ
SEO対策:フットサル Copyright(C)2008 KBZ All Right Reserved.エンジョイフットサル KBZ ロゴマークKBZ_LOGO作成者:ペイ様
inserted by FC2 system